シガボ出髙地担のその後

髙地担になって半年経ったし今の気持ちをブログに書いてみるか、と思ったが6月という数字に惑わされてただけで髙地担になって半年はとっくに過ぎてた。

まあいいか。

 

髙地君への印象

髙地担になったタイミングがちょうど「Good Luck!」~「声」のプロモーション期間だったので、あの時期週1くらいで何かしらのバラエティで髙地君を見てた気がする。

 

「え?髙地君こんなにバラエティ出るの!?」

 

正直驚いた。

何故なら髙地君のことは変な人だと思っていたが、そこまで喋る印象がなかったのである。

髙地担になる以前のYou Tubeや音楽番組では1歩引いてメンバーが話しているのを聞いているイメージ、どちらかといえば大人しい陰の方の人なのかな?と何となく思っていたのだ。

 

違った、全然違った。

 

喋るし、ボケるし、はしゃぐし、すぐ脱ぐ。

 

芸人さんと同じようにボケて場合によってはオチになる。(のちブログで反省する向上心の塊)

ゲストでいった番組で何故かレギュラーの芸人さんを差し置いてMCをしている。

そしてすぐ脱ぐ。

温泉ソムリエの資格を持っていることが業界内で知れ渡ってきているのか、私が見たバラエティの半分は温泉に入っている。

令和の由美かおるさんか?

脱ぐ云々は置いといてもバラエティにしっかり馴染んでいる。臆さない。

末ズに隠れてたけど髙地君も陽の人だ…。

陰じゃなくて陽の変な人だ…。

 

JGR

髙地担になったことを幼馴染に伝えたら「この動画の髙地君が可愛いよ」とすぐ送られてきたのがJGRだった。

 

教えてもらった動画からの流れで出てきたヒューマンフォールフラット。

2回目から見始めたのでルールはよく分からないが、黄色い犬が一生役に立っていないことだけはわかる。

犬、可愛い、可愛いよ、犬!

あっという間に黄色い犬の虜に。

どのゲームやってもちょっとポンコツなとこがツボすぎて。

 

桃鉄はずっとビンボー神と旅して、マリカー予選会は最下位、ボンバーマンは自爆するし、犬ははさまるはさまる荒ぶるはさまる、ミラクル起こす。

 

いや、ツボ~。

元気ない時よく黄色い犬見に行ってる。

 

ストチューブ

何故私は平常心で見れていたのか?

髙地担になるまで全然平気だった動画がどれもこれもしんどい。

キャンプ回何回見たか。

きょもに運転教える髙地君何回見たか。

ヒカキンさんとコラボの跳び箱回、髙地君の

運動神経の良さがわかってドキドキする。

クラスのイケメン枠納得。

 

そもそもストのファンクラブに入るきっかけになったのがPARTYPEOPLEだったので、ストチューブ偉大。

 

SixTONESANN

ラジオに関しては別で書いたりもしているが、ラジオの髙地君は「髙地優吾」の中にある色々な顔の中でも特別枠。

今までのSixTONESANNを聴きたいのでそういうサブスク求む。

 

心のLock担

もうこれは衝撃だった。

聞いてない!そんなパートが隠されてたなんて聞いてない!

力一杯叫んだよ!

家族が聞いてたら何事かと思うよ!

好きに決まってるだろ!

大好きだーー!

このパート一生担ぐ。

 

名を名乗る

JGRで髙地君が回す回は自己紹介をしている。

ANNでも髙地君は毎回名乗っている。

星降る夜に出掛けようの千穐楽レポでも髙地君は名乗っていた模様。

 

「髙地優吾」と名乗ることでその後の髙地君の言動を「髙地優吾」らしいな、とより強く捉える自分がいる。

ゆごあしも同様に「こちゆご」と毎回表記していること、それによりブログ内の髙地君は「こちゆご」人格だと思わされている。

 

髙地君にどういう意図があるのかはわからないけれど、いっぱい名乗る君が好き。

 

 

まだまだ書きたいことはあるけどキリないし、語彙力もないのでこの辺で。

ある程度予想はしてたけど、予想以上に髙地君沼だった。

新規沼楽しんでるからTwitter生きて!!