星降る夜に出掛けてきた

可愛い王子現れた。

夕日の話を聞いている時のキラキラした目、「僕喉渇いた。」の拗ねた言い方や表情が余りにも可愛い。

マントからチラッと見える背中ガバあき衣装が見えた時のこちらの気持ちも考えて欲しい。

体育座りに丸まって寝てる姿、喋り方や立ち振舞い全てが純粋無垢。

王子の歌う「あなたがどこかで」刺さる。色々しんどいことが多いけど、王子がそう歌ってくれるのであればまだ頑張れる気がした。

安全地帯さんの「あなたがどこかで」を観劇後に初めて聴いたら、より一層この歌を笑顔で歌っていた王子に救われた。

衣装も相まってスタイルの良さが強調される。

 

四つん這いの人間に座る男最高。

さっきまでのニコニコとした王子とは全然表情が違う。

しかし滲み出る可愛いさ。

タバコを吸う仕草も良き。

髙地君の踊りを初めてあんなに近くで見たけど、指先の動きが柔らかい。ちゃんと言語化出来ないのが悔しいがしっかり踊ってるんだけど、髙地君の持ってる雰囲気からなのか踊りが優しい。

王子も男も人の心の中に入っていくのがうまい。

「情熱」で舞台のセンターに立って照明を浴びてニコニコ笑ってる髙地君で幸せになった。

あの時の髙地君の姿と幸せな気持ちを私の走馬灯に入れて欲しい。

最後は幕が下りるギリギリまで体を屈めてずっと笑顔で手を振ってくれて、最高のアイドルだった。

 

ちょっとした表情とか仕草とか歌声とかダンスとか全部覚えておきたいのに脳みそザル過ぎてどんどん抜け落ちていくの悔しい。

 

去年の舞台の後に髙地担になったので、初めて舞台の髙地君を見たけどこれからもいっぱい見たい。見せてくれ!