高濃度の髙地優吾

髙地担になり、テレビ、You Tube、ラジオと色々な髙地君を摂取する日々。

どの髙地君も大好きなのだが、その中でも特に

SixTONESのANN

 

髙地優吾の濃度高くない?

 

他の媒体と比べると基本メンバーの樹と2人で、近況トークもあり自由度も高いためか希釈されてない髙地優吾という印象。

 

今回ひたすらに語彙力のないオタクがANNの髙地君が好きだというてるだけです。

(記憶が抜け落ちている部分もあるので、覚えているとこだけで)

 

2月4日回

全人類に豆を撒ける男。(多少忖度はする。)

節分を免罪符にしていたが恐らく節分にそこまでの力はないし、何なら鬼とも仲良くなりそう。

 

チョコ作りの予定を入れられる。

節分からの流れでバレンタインにメンバーにチョコを作ることに。

すぐにどんなチョコを作るかをいくつか挙げていたとこ好き。

バレンタインに関しては後日また話しているのでそこでがっつり触れたい。

 

ご先祖様のお墓参り。

お墓で写真撮るの!?とビックリしたけど、これは私がお墓で写真を撮ることがないだけで、髙地君にしてみればご先祖様と記念写真くらいの感覚なのかも。

前回お墓参りした時にしっかりご先祖様の心霊写真が撮れたみたいだし。

今回は写らなかった代わりに車のバックモニターが映らなくなる心霊現象が起こり、それを

「ご先祖が帰らないでって言ってる。」と解釈していたが、その後の話を聞いているとどちらかと言えば車のバックモニターの方が気になってるっぽくて笑う。好き。

この2月4日の回で1番好きなとこはこの心霊現象の話をメインのトークではなく余談として切り捨てた所。

動揺してる樹にあっさり「忘れちゃって大丈夫。」とか言ってるし。好き。

 

メインのトークで突然クイズ。

衝撃的な余談からメインのトークでの突然のクイズ。

意味が分からない。

下手したら「何歳に見えると思う?」くらい相手をイラッとさせてしまう可能性があるのに、全くそう感じさせない上、笑えてしまうのは髙地君の人間性と樹の受け答えの上手さなんだろうな。

 

この流れを汲んでリスナーメールでクイズを出してくるリトルストーンの訓練されてる感じも大好きだった。

 

「クイズきてま~す。」の髙地君ボイス欲しい。

 

年明け最初の髙地君回だったけど、最初から最後までツボ。

原液飲まされました。

 

思いの外長くなりそうなので、1回ごとに分けるか。